![事業承継セミナー](https://cms-resources.nihon-ma.co.jp/pc_bnr_succession2024_c1bb1fdd56.png)
電通(4324)、南アフリカの広告会社クリムゾン・ルーム社の株式の60%を取得
株式会社電通(4324)の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は、南アフリカの広告会社「Crimson Room Communications Proprietary Limited」(ヨハネスブルク市、クリムゾン・ルーム社)の株式60%を同社株主から取得することで合意した。
クリムゾン・ルーム社は、エクスペリエンシャル・マーケティング(商品やサービスを実際に体験できるイベントを通して、ブランドに対する消費者の認知度・好意度を高めていくマーケティング手法)の領域を得意としている。
電通は、クリムゾン・ルーム社を、OOH広告を専門的に取り扱うグループ会社Posterscopeに統合させた上で、電通グループが世界展開しているエクスペリエンシャル・マーケティングの専門ブランド「psLIVE(ピーエスライブ)」の南アフリカ拠点として機能させていく。