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プリンシプル、出資子会社Principle Americaを通じてデジタル広告エージェンシーEboostを買収、子会社化

更新日:

株式会社プリンシプル(東京都千代田区)は、100%出資子会社であるPrinciple America Co., Ltd.(アメリカ、Principle America)を通じ、デジタル広告エージェンシー、Eboost Consulting(アメリカ、Eboost)を買収し、子会社化した。

プリンシプルは、デジタルマーケティング戦略、デジタルトランスフォーメーションにおけるコンサルティング、デジタル広告、SEO、Web解析などのデジタルマーケティング支援 BIツール導入、DMP構築などデータ活用プラットフォーム構築支援、北米、アジアを中心とした海外進出支援事業を展開している。

Principle Americaは、北米に進出する日本企業向けに海外戦略立案から施策実行までを伴走支援するデジタルマーケティングエージェンシー。

Eboostは、eコマース向けの有料ソーシャル、有料検索、Amazon広告を専門とするデジタルマーケティングエージェンシー。

本件により、プリンシプルは、日米の社員が相互に行き来し、あるいは共同でプロジェクトを推進できる体制をつくり、働く国、働くメンバーの多様性を実現するとともに、世界最先端のデジタルマーケティング大国であるアメリカにて顧客支援をすることで、プリンシプルの専門性とグローバル対応力の向上を図る。

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