シャノン、子会社間において吸収合併、WEBマーケティング事業を統合へ
株式会社シャノン(3976)は、連結子会社である後藤ブランド株式会社(東京都港区)が、孫会社(後藤ブランドの完全子会社)である株式会社グランデッツァ(東京都港区)を吸収合併することを決定した。
後藤ブランドを存続会社とする吸収合併方式で、グランデッツァは解散する。
シャノンは、統合型マーケティング支援システム「SHANON MARKETING PLATFORM」の提供や、マーケティングに関連するコンサルティング・アウトソーシングサービスを展開している。
後藤ブランドは、WEBマーケティングに関するコンサルティング、広告運用代行サービスなどの広告事業を行っている。
グランデッツァは、WEBマーケティングなどを行っている。
本件によりシャノンは、事業運営の効率化と合理化を図る。
・今後の予定
合併契約締結日 2022年7月28日
効力発生日 2022年9月1日