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ラバブルマーケティンググループ、ユニオンネットを子会社化

更新日:

株式会社ラバブルマーケティンググループ(9254)は、株式会社ユニオンネット(大阪市中央区)の株式を取得し、子会社化することを決定した。

ラバブルマーケティンググループは、SNSマーケティング事業、DX支援事業等を行っている。

ユニオンネットは、コーポレートサイトをはじめとするWebサイトの企画や制作、Web広告運用等のマーケティング支援、Webコンサルティングを行っている。

背景・目的

教育産業全体の2022年度の市場規模は、事業者売上高ベースで2兆8,499億円(株式会社矢野経済研究所調べ)である。

出生数低下による人口減少が著しい日本では、教育産業市場において対象者獲得や人材採用の課題があり、集客施策は各学校・企業におけるニーズが高いと考える。

特に学生等が情報収集源として活用するSNSは非常に重要で、SNSマーケティング事業を主軸とするラバブルマーケティンググループとの親和性は極めて高いものであると考え、本件M&Aによりユニオンネットを子会社化する運びとなった。

日程

取締役会決議日:2024年8月5日

契約締結日  :2024年8月5日

株式譲渡実行日:2024年11月1日(予定)

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