藍澤證券、独立系運用会社ファイブスター投信投資顧問と資本業務提携
藍澤證券株式会社(8708)は、ファイブスター投信投資顧問株式会社(東京都中央区)との間で資本業務提携を行うことを決定した。
資本業務提携の一環として、ファイブスター投信投資顧問の発行済普通株式を既存株主より取得する。
取得割合は、9.52%。
藍澤證券およびグループは、「より多くの人に証券投資を通じ、より豊かな生活を提供する」という経営理念の下、「Hope Courier(希望の宅配人)」「超リテール証券」をビジョンとして掲げ、顧客本位の姿勢に裏打ちされた資産形成ビジネスを目指し、2020年6月2日には資産形成ビジネスの推進のためにあすかアセットマネジメント株式会社を完全子会社化している。
ファイブスター投信投資顧問は、系列に属さない独立系運用会社。真に顧客嗜好に合致した運用商品の提供を目指している。
藍澤證券は、ファイブスター投信投資顧問が提供する運用商品の販売会社として協働している。
本提携により、藍澤證券は、ファイブスター投信投資顧問との関係をより強固なものとし、資産形成ビジネスを推進させる。また、個人・法人の顧客や金融機関に対するサービスの充実化等の様々なシナジー効果創出を目指す。