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PR TIMES、SNSマーケティング支援のNAVICUSを子会社化へ

更新日:

株式会社PR TIMES(3922)は、株式会社NAVICUS(東京都千代田区)の発行済株式の70%を取得し連結子会社化すること、および本株式取得の対価の一部として第三者割当増資による自己株式の処分を行うことを決定した。

なお、本株式取得の株式譲渡契約にて、2026年2月期の終了後にNAVICUSの業績の達成状況に応じて、条件付対価により発行済株式の残り30%を追加取得することが定められており、最終的に完全子会社化する予定。

PR TIMESは、プレスリリース配信サービス「PR TIMES」、ニュースメディア「BRIDGE」「isuta」等の運営を行っている。

NAVICUSは、SNSマーケティング支援、SNS広告運用支援、SNS分析ツール代理販売を行っている。

PR TIMESグループは、NAVICUSの株式取得を機に、SNSマーケティング支援事業を開始する。両社の事業シナジーにより、プレスリリースに加えてSNSマーケティングでも広報PR支援が可能となり、PR TIMESグループは顧客のPR活動をより立体的にサポートできると思慮した。

【グループジョインで実現を目指す3項目】
① プレスリリースとSNSマーケティング支援の連携提供
② SNS関連サービスの共同展開
③ 起業家人材の獲得による経営力強化

・今後の予定
■株式取得
株式譲渡実行日 2023年12月1日

■第三者割当による自己株式処分
処分期日 2023年12月5日
処分株式数は、普通株式20,971株。処分価額は、1株につき1,669円。

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