“Instagramフォロワー5万人のインフルエンサー主催!”「外食企業経営者向け」、“SNS”を活用した企業価値向上セミナー

アフターコロナにおいて復活が期待される外食企業の次なる成長の選択肢として、M&Aの戦略的・戦術的活用方法・価値を提供します。

開催情報 名古屋(2023/6/23)、大阪(2023/7/6)、東京(2023/7/13)

受講受付終了


コロナ禍を乗り越えた優良外食企業の経営者に向けて、よりリスクに強い企業になるため外食企業の今後の成長戦略を講義。前半パートでは企業のSNS戦略について食品チーム岡田から説明します。後半では日本M&Aセンター食品業界第一人者である江藤が登壇し、外食企業の成長戦略について、M&A時のリアルな社長の思いを事例を用いてご紹介いたします。

【第1部】 イグジットを意識し企業価値の向上へ向けたSNS戦略について

現代の外食産業においてSNS運用を通じて集客・ブランド価値を高めていくことは必須。
SNSの使い方、攻略法を解説。SNSに力を入れた企業のイグジット案件などを解説。

講師:日本M&Aセンター 業種特化2部 岡田 享久

講師:日本M&Aセンター 業種特化2部 岡田 享久

1996年神奈川県生まれ。学生時代は鎌倉の男子校で野球部に所属。早稲田大学法学部を卒業後、新卒は明治安田生命で営業企画・債券投資業務を経験し、当社に入社。食品業界を専門にM&Aを手掛ける。Instagramの外食紹介アカウントでは約1年でフォロワー5万人まで伸ばした。

【第2部】 M&Aによる外食企業の成長戦略について

外食企業の社長の思いを実現するM&A。なぜこの企業はM&Aを実施したのか?リアルな部分を最新の事例を用いてご紹介いたします。

講師:日本M&Aセンター 業種特化2部 部長 食品事業専門チーム責任者 江藤 恭輔

講師:日本M&Aセンター 業種特化2部 部長 食品事業専門チーム責任者 江藤 恭輔

宮崎県串間市生まれ、青山学院大学法学部卒。
大手金融機関で約10年間、法人営業に従事した後、2015年日本M&Aセンターに入社。2016年に食品業界専門グループを立ち上げ、丸亀製麺を全国で展開するトリドールHDとアクティブソース(立ち飲み居酒屋 晩杯屋)や、同じくトリドールHDとZUND(豚骨ラーメンずんどう屋)の資本提携、サッポロHDのグループ企業であるサッポロライオンと、大阪王将の分家的餃子店である「大阪王」を展開するハンエイの資本提携を実現させる。

当日夜開催 ”社長様限定”インフルエンサーと行くiPhoneで撮る写真講習付き食事会

<セミナーにご参加頂いた方限定>で開催地の飲食店にてM&A談義に加え、講師の岡田選定のお店で写真を美味しそうに撮るコツを伝授します。
インフルエンサー側の視点で、食事そのものだけでなく店舗構成や、SNSでの見え方についてもお話させて頂きます。
社長様同士の繋がりの場ともなりますので、是非ご参加ください。

※食事会での飲食費はご参加様のご負担にてお願い致します。
※当日は現金にてご持参のほどよろしくお願いします。
※飲食代は、レストランに直接お支払いする費用です。(領収書はレストランより発行させて頂きます)

日程および会場

名古屋

2023年6月23日(金) 16:00~17:00(受付開始 15:30~)

日本M&Aセンター中部支社「セミナールーム」
名古屋市中村区名駅3-28-12  大名古屋ビルヂング18階(JR名古屋駅「桜通口」より徒歩3分)

大阪

2023年7月6日(木) 16:00~17:00(受付開始 15:30~)

日本M&Aセンター 西日本支社「セミナールーム」
大阪市北区角田町8番1号大阪梅田ツインタワーズ・ノース 36階
(JR「大阪」 徒歩4分/阪急・阪神「梅田」 徒歩3分/地下鉄御堂筋線「梅田」 徒歩2分)

東京

2023年7月13日(木) 16:00~17:00(受付開始 15:30~)

日本M&Aセンター 東京本社「セミナールーム」
千代田区丸の内1-8-2 鉃鋼ビルディング(JR東京駅「八重洲北口」より徒歩2分)

参加費

参加無料

※競合他社様のご参加はお断りする場合がございますので予めご了承ください。