株価算定シミュレーション

クロス・マーケティング(3629)、単独株式移転により持株会社設立

更新日:

株式会社クロス・マーケティング(3629)は、株式移転により純粋持株会社(完全親会社)である「株式会社クロス・マーケティンググループ」を設立する。
本株式移転により、クロス・マーケティングは持株会社の完全子会社となるため上場廃止となるが、株主に対しては持株会社株式が割当交付され、持株会社の株式については、東京証券取引所マザーズ市場への新規上場を申請する。

クロス・マーケティングは、新規事業の開発に加えてM&A等を利用した事業再編により様々な組織・事業内容を取り込み、企業環境の変化に対応して機動的かつ弾力的に事業を行うことにより、事業領域や事業エリアを拡大する。

今後のスケジュール
持株会社設立登記日(本株式移転効力発生日) 平成25年6月3日
持株会社株式上場日 平成25年6月3日

この記事に関連するタグ

「グループ内再編・株式移転」に関連するコラム

新NISAがM&Aのきっかけ?ドコモのマネックス証券子会社化を解説

M&A全般
新NISAがM&Aのきっかけ?ドコモのマネックス証券子会社化を解説

業界経験豊富なM&Aのスペシャリストが、世の中の企業のM&Aの動きについて、プレスリリースを紐解き解説する「M&Aニュースサテライト」。今回はNTTドコモとマネックスグループ・マネックス証券のニュースを解説します。※本記事はYouTube動画の内容を抜粋・編集してご紹介します。日本M&Aセンターは上場企業、中堅・中小企業のM&A・企業戦略を経験・実績豊富なチームがご支援します。ご相談は無料、秘密厳

子会社化のメリットとは?関連会社との違い、子会社の種類など解説

M&A全般
子会社化のメリットとは?関連会社との違い、子会社の種類など解説

子会社化は事業の成長・発展に向けた経営戦略として多くの企業で行われています。本記事では、子会社化するメリット・デメリット、子会社の種類について詳しく解説します。子会社化とは?子会社とは、経営の意思決定機関(株主総会)が特定の会社(親会社)に支配された状態にある会社を指します。株主総会では、決算承認・配当金額・役員報酬などさまざまな事項を決定します。こうした会社の経営に関する重要な事項を決定する権限

買収とは?目的やメリット、手法、流れをわかりやすく解説

M&A全般
買収とは?目的やメリット、手法、流れをわかりやすく解説

事業構造、産業構造が大きく変化する今、「買収」を検討している企業が年々増加しています。本記事では買収の概要、メリット、進める流れについてご紹介してまいります。この記事のポイント買収は他企業の株式を取得し経営権を獲得する手法であり、迅速な事業展開が可能である。合併や子会社化と異なり、買収は株式の過半数以上を取得することで行われ、敵対的買収と友好的買収の2種類が存在する。買収の目的は売上拡大や事業多角

M&Aニュース検索

注目のM&Aニュース

最新のM&Aニュース

日付別M&Aニュース

2013年2月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728

月別M&Aニュース

注目ニュースワード