シロ、インテリア雑貨輸入・卸売りのビオトープを買収
株式会社シロ(東京都港区)は、インテリア雑貨輸入・卸売の株式会社ビオトープ(東京都港区)の全株式を取得し、完全子会社化した。
シロは、自社ブランド「SHIRO」の企画・開発・製造・販売・店舗運営(SHIRO/化粧品、SHIRO LIFE/食物販、SHIRO CAFE/飲食、SHIRO BEAUTY/サロン)、SHIRO オフィシャルサイト/SHIRO オンラインショップの運営を行う。
ビオトープは、ヨーロッパを中心としたインテリア雑貨の輸入・卸売、オリジナル製品の企画・販売、小売店の運営、LAPUAN KANKURIT 代理店業務、展示会などのプロデュース業務を行う。
背景
ビオトープの完全子会社化により両社が持つ強みを連携させることでシナジー効果を生み出し、ヨーロッパの 洗練された素晴らしいプロダクトを日本国内に伝え、お届けすることを実現する。
ビオトープは感性を豊かにする暮らしや、背景のある美しいもの、つくり手の意思が感じられるものプロダクト ブランドを数多く取り扱う。一方、SHIROのブランド成長は多くのお客様に愛されるものづくりによるプロダクトアウトと“広告宣伝”に頼らず、PRや店頭展開プロモーションによって、成し遂げてきた。
今後はシロが培ってきたノウハウによって、美しい佇まいが特徴であるヨーロッパのプロダクトのファンをひとりでも多く増やすため、裾野を広げていくことを推進していく。