電通(4324)、ブラジルのOOH専門の広告会社の全株式を取得
株式会社電通(4324)の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は、ブラジルのOOH領域(Out of Home Media:屋外/交通広告)を専門とする広告会社「OOH Plus Participações Ltda」(OOHプラス社」)の株式100%を取得することにつき、同社株主と合意した。
OOHプラス社は、広告枠の確保だけでなく、デジタルOOHを含むOOH広告の戦略プラニングから広告制作、広告枠の確保から出稿に至るすべての広告コミュニケーション・サービスをワンストップで行えることに強みを持っている。
電通は、グループのグローバル・ネットワーク・ブランドのひとつでOOH領域を専門とするPosterscope(ポスタースコープ)のネットワークに組み込み、南米に展開するグループ各社と連携・協業しながら更なる事業拡大とブランド力の向上を目指す。