資生堂(4911)、メーキャップおよびスキンケアブランド展開の米国ガーウィッチ社を完全子会社化
株式会社資生堂(4911)は、米国の連結子会社であるShiseido Americas Corporation(米国デラウェア州、SAC社)を通じ、Gurwitch Products, LLC (米国デラウェア州、ガーウィッチ社)の全持分を取得することについて、ガーウィッチ社の親会社であるAlticor Inc.(米国ミシガン州、アルティコア社)と契約を締結した。
ガーウィッチ社は、プレステージ市場において、フレンチエレガンスや芸術性を意識したメーキャップ、スキンケア、ボディケア&バスアイテムブランド「ローラ メルシエ(Laura Mercier®)」およびアンチエイジングに特化したスキンケアブランド「リヴィーブ(RéVive®)」を展開している。
資生堂は、アメリカ地域本社の持つインフラやリソースを共有することにより、両ブランドの商品力や認知度をより一層高めるとともに、生産性や効率性の向上を図る。それらによって、グループのブランドポートフォリオを一層強化するとともに、プレステージ市場における消費者との接点と成長機会を得て、確固たる地位の確立を目指す。
●今後のスケジュール
本件完了日 平成28年度第3四半期中