トライステージ(2178)、ダイレクトマーケティング支援会社アドフレックス・コミュニケーションズの全株式取得
トライステージ(2178)は、株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ(東京都港区、アドフレックス社)の全株式を取得し、子会社化することを決定した。
取得価額は1,120百万円。
トライステージは、成長戦略の1つに「テレビとWEBのシームレス化を見据えた独自のWEB広告の実現」を掲げ、オフラインとオンライン両メディアでのダイレクトマーケティング支援の実現のため、WEB領域での成長可能性を模索していた。
アドフレックス社は、ダイレクトマーケティング実施企業に向けたインターネット広告支援を主力事業としており、マーケティングプランの策定から効果測定・改善までの一貫したサービスを提供している。
本件M&Aにより、トライステージは、テレビとWEBを連動させたサービスへの取り組みを始めるとともに、将来的には両社の強みを活かした独自のWEB広告を共同で開発・提供することで、WEB事業での更なる成長を目指す。
●今後のスケジュール
契約締結日 平成29年3月下旬
株式譲渡実行日 平成29年3月31日