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マクロミル(3978)、脳波活用マーケティング事業展開のセンタンを子会社化

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マクロミル(3978)は、株式会社センタン(東京都千代田区)の株式の41%を取得し、子会社化することを決定した。

マクロミルは、オンライン・マーケティング・リサーチ事業を主業とする一方で、より幅広いニーズに対応するため、インタビュー調査やデータベース・ソリューションの提供等を行うとともに、デジタル・マーケティングに関する各種サービスの拡充に取り組んでいる。
センタンは、脳科学・認知神経科学の知見に基づいたマーケティング・コンサルティング・サービスを提供している。
両社はすでに10ヶ月超にわたって提携関係にあり、共同でのソリューション提供と新規顧客事例の創出を実現している。

本件M&Aにより、マクロミルは、これまで 培ってきたマーケティング・リサーチ及びデジタル・マーケティングの経験・実績・顧客層と、センタンが培ってきた生体情報の取得・解析に係る実績とノウハウをかけ合わせることで、消費者のより深いインサイトや意思決定プロセスに迫るサービスの提供を目指す。

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CVCキャピタル・パートナーズ、マクロミルへTOBを実施

投資ファンドのCVCキャピタル・パートナーズ(以下、CVC)は、TJ1株式会社(東京都千代田区)を通じ、株式会社マクロミル(3978)の株券等を公開買付け(TOB)により取得することを決定した。マクロミルは、TOBに対して賛同を表明している。また、TOB完了後、マクロミルは上場廃止となる見通し。TJ1は、会社の株式又は持分を所有することにより、当該会社の事業活動を支配・管理する業務等を行っている。

マクロミル、顧客起点マーケティングの運用ツール9segs analyzer開発のM-Forceを買収

株式会社マクロミル(3978)は、2024年7月1日付で、株式会社Bloom&Co.(東京都港区)と株式会社StrategyPartners(東京都港区)より、M-Force株式会社(東京都港区)の株式持分の100%を取得した。マクロミルは、マーケティングリサーチおよびデジタル・マーケティング・ソリューションの提供をしている。M-Forceは、持続的な事業成長をもたらす顧客起点マーケティング「9s

マクロミル、モニタスを連結子会社化へ

株式会社モニタス(東京都港区)は、株式会社マクロミル(3978)の連結子会社となった。マクロミルは、マーケティングリサーチおよびデジタル・マーケティング・ソリューションの提供を行っている。モニタスは、モニターアライアンス事業、LINEリサーチ事業を行っている。本件M&Aにより、マクロミルグループのアンケート回答パネル総数は約3,600万人となる。今後両社で、共同でパネルの優位性を生かしたサービス展

マクロミル、会社分割にてSOUTHへデータコンサルティング事業を承継し、子会社化

株式会社マクロミル(3978)は、株式会社SOUTH(東京都港区)にデータコンサルティング事業を承継させる吸収分割契約を締結した。マクロミルを分割会社とし、SOUTHを承継会社とする吸収分割方式。本件分割に際してマクロミルはSOUTHの株式71%を取得。SOUTHを連結子会社化し、商号を「株式会社エイトハンドレッド」に変更する予定。マクロミルは、マーケティングリサーチ事業を行っている。SOUTHは

ドリームインキュベータ(4310)の連結子会社のDI Asia、消費者パネル及び調査事業をマクロミル(3978)とN&S Partnersに譲渡

ドリームインキュベータ(4310)は、連結子会社の株式会社DIAsia(東京都千代田区、DIA)における、一部保有資産及び事業の譲渡を決定した。東南アジア3か国(ベトナム・タイ・インドネシア)において保有する消費者パネルを株式会社マクロミル(3978)に譲渡し、調査事業を株式会社N&SPartners(東京都港区)に譲渡する。ドリームインキュベータは、戦略コンサルティング及びインキュベーション事業

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