電通(4324)、香港の体験マーケティング事業会社Branded Ltdを子会社化
電通(4324)は、海外本社である電通イージス・ネットワークを通じて、Branded Ltd(香港、ブランデッド社)の株式過半を取得及び今後完全子会社化するオプションを電通グループが有することについて、同社株主と合意した。
電通は、「MKTG」(米国・ニューヨーク市)というグローバルブランドにおいて、体験マーケティング事業を展開している。
ブランデッド社は、ライブイベントなどにより消費者との関係性を構築する体験マーケティングを手掛けている急成長企業。香港とシンガポールを拠点に、アジア・オセアニア地域において音楽フェスティバル、ファンイベント、カンファレンス、教育イベントなどを企画・制作・運営し、先進的なサービスを提供している。
本件M&Aにより、電通グループは、ブランデッド社をMKTGのグローバルネットワークに組み込み、ブランド呼称を「ブランデッドMKTG」に改称する。