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​日本テレビホールディングス(9404)グループ、タレントマネジメントやデジタルマーケティング事業展開のウィークデーの全株式取得へ

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​日本テレビホールディングス(9404)グループの日本テレビ放送網株式会社(東京都港区)は、株式会社ウィークデー(東京都渋谷区)の株主との間で、ウィークデーの全株式を取得することに合意した。
取得割合は約51.0%。ウィークデーは日本テレビ放送網の持分法適用会社となる。

日本テレビHDグループは、中期経営計画において「総合コンテンツ企業への進化」を掲げ、インターネット領域においてSVOD事業「Hulu」、AVOD事業「日テレTADA」、動画配信技術会社PLAYの設立等を行ってきた。

株式会社ウィークデーは、ファッション・ビューティー領域における「Droptokyo」「The Fashion Post」といったデジタルメディアの運営をはじめ、タレントマネジメント事業、クリエイティブスタジオ事業、デジタルマーケティング事業を行っている。
完全子会社であるバンクオブストリート株式会社(東京都渋谷区)、ザポスト株式会社(東京都渋谷区)及びホリデー株式会社(東京都渋谷区)を通じて上記事業を運営している。

本件M&Aにより、日本テレビHDグループは、これまでのウィークデーによるファッション・ビューティー領域のデジタルメディア運営、タレントマネジメント事業、クリエイティブスタジオ事業、デジタルマーケティング事業のノウハウと、日本テレビグループのコンテンツ制作・メディア事業等のノウハウを合わせてシナジー効果を創出することで、これまでにないコンテンツを届けることを期待し、日本テレビグループ全体の企業価値向上を図る。

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