海外販路拡大失敗の3大要因を徹底解説
16年間、国内企業の海外進出支援してきたアリババが語る
開催情報 オンライン配信(2024/6/26)
受講受付終了
同じ業界/テーマで申し込み受付中のセミナー
円安の状況が続く中、海外販路の拡大というテーマは今般、経営者様の重要なテーマとなっています。
日本の中小企業様の海外販路拡大を支援しているアリババ社様と海外販路拡大というテーマで経営戦略セミナーを開催致します。
自社成長による海外販路拡大と、ノンオーガニック成長戦略によるM&Aという選択肢を並べてモノづくり企業向けのセミナーです。
具体的な事例についても学べます。ぜひご参加ください。
以下のような方におすすめです。
・海外展開に挑戦しているものの、なかなか思うような成果が出ていない方
・これから海外展開に取り組もうとされている方
・海外展開を拡大することに漠然とした不安をお持ちで、何に注意をしておくべきか知りたい方
【第1部】 海外展開失敗の3大要因を徹底解説
アリババ株式会社では、16年にわたり延べ数千社の海外進出支援を行ない、154カ国への輸出を実現してまいりました。
これまでの支援の中で、多くの成功事例も見てきた一方で、日本とは勝手の違う海外展開に苦戦を強いられる事例も数多く見てきました。海外展開が失敗してしまう要因は多くあるものの、大半を3つの要因に集約できると考えております。
その3つの要因が何か、そしてそれを乗り越え海外事業が軌道になった企業様は何をしたのかを徹底解説いたします。
・アリババ株式会社が日本で行なっている事業について
・海外展開が失敗してしまう3大要因
・その要因を乗り越えた企業様の「海外展開成功事例」
講師:アリババ株式会社 グローバルB2B事業部マーケティング マネージャー代行 東 晃希 氏
講師:日本M&Aセンター 業界再編チャネル 製造業界専門グループ コンサルタント 原田 真成
日程および会場
- オンライン配信
-
2024年6月26日(水) 14:00~15:00(ログイン開始 13:50~)
※開催2営業日前にご登録のメールアドレス宛にご視聴用URLとパスワードをお送りします
参加費
参加無料
※競合事業者の方のお申し込みはご遠慮ください。