Webマーケティング・デジタル広告業界の2024年M&A動向 ~最新事例から学ぶM&A活用セミナー~

Webマーケティング・デジタル広告業界の現状とM&Aを活用した成功事例を交えて解説するセミナー

開催情報 ライブ配信(2024/7/29)

受講受付終了


人材不足・従業員の高齢化・後継者問題等の経営課題が多く存在する中で経営を行って行く必要がある今般、M&Aを活用して成長を図っていく企業があります。
Webマーケティング・デジタル広告業界におけるM&Aは企業規模問わず、経営戦略の一つとして有効活用され、M&A相談件数も高い水準での推移傾向で、幅広い業界に課題解決の影響が出始めております。
本セミナーでは、Webマーケティング・デジタル広告業のM&A活用に着目した新たな経営戦略について紹介いたします。

【第1部】 中堅中小企業M&Aの最新動向

近年のM&A戦略の傾向と成否を決めるポイントについて、解説いたします。
中堅中小企業のM&Aの傾向とM&Aの動向について、背景データを交えて解説いたします。

講師:日本M&Aセンター 企業情報部 大澤 卓也

講師:日本M&Aセンター 企業情報部 大澤 卓也

M&Aコンサルタントとしての業歴14年。小規模事業者、投資ファンド(国内・海外)から東証一部上場企業まで、さまざまな企業規模の譲渡案件に携わった経験を誇る。

【第2部】 Webマーケティング・デジタル広告業のM&A事例で学ぶ、経営者が押さえておくべきM&A最新動向

Webマーケティング・デジタル広告業におけるM&Aの傾向と成否を決めるポイントについて、具体例を交えて探ります。
M&A事例から、異業種との成約・同業種との成約等の複数の観点からどこと組むべきか等のポイント解説を行います。

講師:日本M&Aセンター 企業情報部 安部 裕貴

Webマーケティング業界での実務経験をもとにデジタルマーケティング・デジタル広告業種に特化し、日々様々な企業のご支援活動に尽力。

日程および会場

ライブ配信

2024年7月29日(月) 14:00~15:30(ログイン開始 13:50~)

※開催2営業日前にご登録のメールアドレス宛にご視聴用URLとパスワードをお送りします

参加費

参加無料

※競合事業者の方のお申し込みはご遠慮ください。