2020年外食業界を大解剖~これからの外食企業の戦い方とは~
外食業界で生き残るためのM&A戦略について、2020年の事例をもとに解説します。
開催情報 オンラインセミナー(4/1)・録画配信(4/6~4/27)
受講受付終了
2020年、新型コロナウイルスの影響で外食市場は大きな転換期を迎えたかと思います。
・2011年以来約10年ぶりに市場規模が減少
・飲食店の倒産件数は過去最多へ
・大手・中堅企業を中心とした資本提携の加速
・市場から評価をされるビジネスモデルが抜本的に変化
など、急速的に外食市場での“戦い方”が変化している中で、外食業界におけるM&Aは昨年と同水準行われていました。今回のセミナーでは2020年の外食業界のM&A事例を振り返りながら、これからの外食産業におけるM&Aを活用した戦い方についてお伝えしたいと思います。
2020年外食M&A事例から読み解く、これからの外食企業の戦い方
- 外食市場は縮小 頼みの綱の中食市場も微増で終わった中での各社の取り組みとは
- 今後求められる“二本足化”による経営戦略とは
- 実はあの企業もM&Aをしていた!2020年 外食M&A注目事例
講師:日本M&Aセンター 業界再編部 食品業界支援室 高橋 空
神奈川県生まれ青山学院大学経営学部卒業後、船井総合研究所にて外食・食品専門のコンサルタントとして国内外の外食・食品企業に対して、出店戦略、組織マネジメント、既存店活性化、業態開発など様々なプロジェクトに従事。その後、日本M&Aセンターに入社。外食・食品産業に対する知見を活かして、外食・食品業界専門チームにて、企業の存続と発展に向けたM&A支援に携わる。
日程および会場
- ライブ配信
-
4月1日(木) 13:00~14:00
- 録画配信
-
4月6日(火) 13:00~14:00
- 録画配信
-
4月13日(火) 13:00~14:00
- 録画配信
-
4月20日(火) 13:00~14:00
- 録画配信
-
4月27日(火) 13:00~14:00
オンラインセミナー参加のためのURLは、事前にメールでご連絡いたします
参加費
参加無料
競合他社様のご参加はお断りする場合がございますので予めご了承ください。