対談 成長戦略セミナー|失敗から学ぶ成功するM&Aの論点
通算50回を超える、ステージアップを目指す企業のためのM&A徹底活用セミナー。 コロナ禍においても、企業の成長を諦めないオーナー経営者様に。 「どうやって売上を上げ、組織を拡大し、会社を成長させ続けるのか?」 最新の考え方・手法・メリットとデメリットをお伝えします。
開催情報 録画配信(7/28) (6/9に実施したセミナーの模様を配信いたします)
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なぜ、通販会社は資本提携後5年で売上を4倍にできたのか?
企業の成長には大きく2つあります。
一つは、オーガニック戦略(自助努力による成長)、そしてもう一つが外部資源を活用したレバレッジ戦略です。
そして、そのレバレッジ戦略の中の一つにM&Aがあり、M&Aの中にも買収と売却による戦略があります。
今回は、その中でも売却戦略、つまり、自社の株式を大手企業あるいはファンドに譲り渡すことで、
その経営資源を最大限活用した成長戦略にフォーカスをしてお話します。
- 最新のM&Aトレンドは?
- 急増する成長戦略型M&A
- 事業承継型M&Aと成長戦略型M&Aの違いとは?
- 成長が企業にとって必須な本当の理由
- 資本提携をすることで得られるベネフィットとは?
- 直近の成長戦略型M&A事例
- M&Aを『真剣に検討したい!』ときにすること
第1部 成長戦略型M&Aとは
講師:日本M&Aセンター 上席執行役員 成長戦略統括 兼 成長戦略部 部長 栗原 弘行
大手証券会社を経て、2008年に入社。以来、上場企業、ミッドキャップ、スモールキャップ、売・買・仕掛型、事業承継型、成長戦略型等のディールを経験し、 100件以上のM&A支援実績を有している。
第2部 最新の成長戦略型M&A事例
講師:日本M&Aセンター 成長戦略部 上席課長 河田 寛
政府系金融機関にて主に事業承継・金融商品開発・デリバティブ等ソリューション業務に従事。
2016年に日本M&Aセンターに入社。主に中堅企業を中心に事業承継等経営課題の解決等約50件超の実績を有する。
複雑なスキームについての知見があり、難しい問題を解決してきている。MA以外による解決も数多く実践。
日程および会場
- 録画配信
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7月28日(水) 16:00~17:00
(6/9に実施したセミナーの模様を配信いたします)
オンラインセミナー参加のためのURLは、事前にメールでご連絡いたします
参加費
参加無料
競合他社様のご参加はお断りする場合がございますので予めご了承ください。