第2回 株式会社ミモナ 「社長の選択」トップインタビュー
第2回 中堅企業オーナー向けオンラインセミナー 「社長の選択」トップインタビュー
開催情報 ライブ配信(2023/8/17)
受講受付終了
買収やIPO、あるいは譲渡を通じたパートナー戦略など、さまざまな「社長の選択」に迫るシリーズ企画。
第2回は、譲渡検討から一転、上場を選んだミモナの池田社長をお招きし、経営者としての考えや、実体験をもとにしたエピソードなど、リアルな体験談をお話いただきます。
アウトドア業界のヒットメーカー、M&Aよりも上場を選んだ決め手とは
全国からキャンプ愛好家らが訪れるアウトドアショップの運営とEC事業を手がけるミモナ。キャンパーに人気の万能調味料「アウトドアスパイスほりにし」のヒットでも知られています。
そんなミモナ社が今年1月、知名度や組織力の向上のため、TOKYO PRO Marketに上場しました。実は当初M&Aも検討していたといいます。「次はグロース市場を目指す」と語る創業者の池田社長をお迎えし、上場に向けて舵を切った決断の背景や思いを伺います。
講師:株式会社ミモナ 代表取締役社長 池田 道夫 様
1971年3月生まれ。地元和歌山県かつらぎ町で1994年にサーフショップを創業後、2006年当社を設立し、EC事業からスタート。2014年には実店舗の「アウトドアショップOrange」を開設。現在は協業店舗を含め、全国で7店舗を展開。
ファシリテーター:日本M&Aセンター 上席執行役員 成長戦略事業部 事業部長 雨森 良治
東証TOKYO PRO Marketの上場支援を行うTPM 事業部、事業部長の経験を経て、2023年4月より成長戦略事業部、事業部長に就任したM&AとIPOのプロフェッショナル。
日程および会場
- ライブ配信
-
2023年8月17日(木) 14:30~15:30(ログイン開始 14:15~)
※開催2営業日前にご登録のメールアドレス宛にご視聴用URLとパスワードをお送りします
参加費
参加無料
※競合事業者の方のお申し込みはご遠慮ください。