【物流業界】いまさら聞けないDXとM&A~物流企業必須の2軸の戦略~

物流企業のDX化を手掛けるAzoop社と物流M&A成約実績業界No1のM&AセンターがDXとM&Aについて解説、ディスカッションします。

開催情報 オンラインセミナー(5/21)

受講受付終了


昨今、物流業界誌やニュースで、DXとM&Aの文字を見ないことはありません。人材不足、激動する外部環境の中で成長するために欠かせないデジタル化(DX戦略)は加速しています。また、DXとM&Aは実は密にかかわっており、相互的に作用しています。
本セミナーでは、物流企業のDX化を手掛けるAzoop社を講師として招き、分かりやすくDX戦略について解説いたします。車両の売買、人が足りない、配車、原価計算、物流企業の抱える悩みを丸ごと解決するきっかけとなる1時間です。

テーマ1 DX(デジタルトランスフォーメーション)とは

物流DX戦略について、分かりやすく解説いたします。DXを実現するうえでの課題、成功ポイントについて、お話します。

講師:株式会社Azoop CPO サービス開発担当執行役員 土井 浩司 氏

講師:株式会社Azoop CPO サービス開発担当執行役員 土井 浩司 氏

東京工業大学大学院卒。株式会社リクルート(現 株式会社リクルートホールディングス)にて、サービス開発ディレクション業務を中心にIT 部門の企画統括、事業推進などを幅広く担当し、2017年より当時史上最年少の部長を務めた。スタディサプリ、カーセンサーの開発責任者などグループ各社の成長を牽引。2020年8月にAzoopに参画。運送会社のDX支援事例は50社を超える。

テーマ2 デジタル化と物流M&A

昨今の物流業界のM&Aの流れについて、特にデジタル化を絡めお話致します。

講師:日本M&Aセンター 業種特化事業部 業界再編部 部長 山本 夢人

講師:日本M&Aセンター 業種特化事業部 業界再編部 部長 山本 夢人

東京大学工学部卒。野村證券株式会社を経て、土木資材メーカーの副社長として経営に参画し、2016年に日本M&Aセンターに入社。経営者としての経験を基に中小企業オーナーの立場に立ったM&Aを提案。2021年4月より現職。

日程および会場

ライブ配信

5月21日(金) 18:00~19:00

オンラインセミナー参加のためのURLは、事前にメールでご連絡いたします

参加費

参加無料

競合他社様のご参加はお断りする場合がございますので予めご了承ください。

共催

株式会社Azoop