通販事業「成長・拡大」の為のM&A徹底活用セミナー

売り手も買い手も勝ち組に!M&Aの積極活用で通販事業を「成長・拡大」させる会社が増えています。 中小企業のM&A仲介サービスで最大手の日本M&Aセンターと、通販事業コンサルティング最大手のDMGグループが、通販事業者様の顧客資産を活かした事業成長について事例を交えての無料セミナーを東京・大阪にて開催いたします。

開催情報 東京(11/19)・大阪(11/9)

受講受付終了


第1部

最新事業承継トレンドみる事業戦略

最近のM&Aは、事業承継だけではなく、戦略的な事業拡大の手段として採用されることが多くなっています。そのトレンドなどについてM&A仲介サービスで最大手の日本M&Aセンターのコンサルタントが解説します。

講師:日本M&Aセンター 上席執行役員 西日本事業部長 事業法人部長 雨森 良治

講師:日本M&Aセンター 上席執行役員 西日本事業部長 事業法人部長 雨森 良治

外資系コンサルティング会社より、日本M&Aセンターに入社。大阪を拠点として、入社以来50件超のM&A成約実績を有する。手掛けた業界は多岐にわたり、多くの業種に精通した西日本屈指のM&Aプレーヤー。社内の年間最優秀社員 賞を複数回受賞。2016年4月より日本M&Aセンター西日本統括上席執行役員。

第2部

事例から見る、通販業界のM&A戦略とは

M&Aの積極活用により、先行き不安を解消し、事業の更なる成長を実現することができます。そのポイントはなにか?譲渡側と譲受側双方の視点を交えて解説します。

講師:DMGコンサルティング株式会社 代表取締役 藏内 淑行 氏

講師:DMGコンサルティング株式会社 代表取締役 藏内 淑行 氏

1964年生。マーケティング代理店で事業推進担当として航空会社の通信販売事業構築、Jリーグのサポーターズ事務局運営や化粧品通販など、数々の業務に携わった後、01年株式会社ダイレクトマーケティンググループ入社。グループ会社の医薬品通販専門店「たなべ薬房」の経営並びに通信販売企業のコミュケーション計画やCRMセンター構築やB2B B2Cの営業支援、Eコマース戦略支援などのプロジェクトマネージメントなどを中心に活躍中。宝塚大学大学院講師、ダイレクトマーケティング学会講師、一般社団法人「日本通販CRM協会(JCRM)」の顧問もつとめる。共著として、「失敗しない単品通販」(2011年2月第4版)、「CRMの時代へ、リピート型通販を目指す方の『単品通販実践マニュアル』」(2015年4月)などがある。2015年7月よりグループ内での起業を行い、現職。

日程および会場

東京

11月19日(月)

日本M&Aセンター 東京本社
千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング(JR東京駅 徒歩2分)

大阪

11月9日(金)

日本M&Aセンター 大阪支社
大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー36階(JR大阪駅 徒歩4分)

時間 14:30〜17:00(受付14:00〜)

参加費

参加無料

共催

DMGコンサルティング株式会社