ラクスル社長×出前館前社長 対談「トップランナーから学ぶ、成長戦略のヒント」

会社を飛躍的に成長させる経営戦略のヒントをお伝えします。これまでの常識を変えた経営手法を、ご自身の経営のご参考にご覧頂下さい。

開催情報 オンラインセミナー(9/21)、オンデマンド配信期間(9/28~10/12)

受講受付終了


産業構造を変え、世の中に新たな価値を生み出した、ラクスルと出前館。
飛躍的な成長をする2社は、どのような戦略をとってきたのか。ラクスルの松本社長、出前館前社長・日本M&Aセンターの中村専務に登壇頂き、対談形式のオンラインセミナーを開催します。

「トップランナーから学ぶ、成長戦略のヒント」というテーマで、大手だからこそできる戦略、資本があるからこそできる戦略ではなく、御参加頂く、中堅・中小企業経営者様にとって参考になる「戦略のヒント」をお届けしたいと思います。

第1部 ラクスル社長×中村専務 対談「トップランナーから学ぶ、成長戦略のヒント」

  • 現在の事業を興す「きっかけ」になった事(経営戦略の種)とは?
  • 経営者になって初期にぶち当たった壁。
  • 壁を乗り越え、急成長させるために選んだ戦術。
講師:ラクスル 代表取締役社長CEO 松本 恭攝 氏

講師:ラクスル 代表取締役社長CEO 松本 恭攝 氏

1984年富山県生まれ。慶應義塾大学卒業。A.T.カーニーに入社し、コスト削減プロジェクトに従事する中で、印刷費が最もコスト削減率が高いことに気づき、印刷業界に興味を持つ。業界の革新を志し、2009年にラクスル株式会社を設立。2013年より印刷機の非稼働時間を活用した印刷のE コマース事業「ラクスル」を提供。また、2015年12月より物流のシェアリングプラットフォーム「ハコベル」を開始し2020年4月からは広告の新規事業「ノバセル」を展開。「仕組みを変えれば、世界はもっとよくなる」をヴィジョンに巨大な既存産業にインターネットを持ち込み、産業構造の変革を行う。

講師:日本M&Aセンター 専務執行役員CCO 中村 利江

講師:日本M&Aセンター 専務執行役員CCO 中村 利江

関西大学在学中、女子大生のモーニングコール事業を立ち上げ学生起業家となる。卒業後、株式会社リクルートへ入社し1年目でトップセールスとなりMVP賞を受賞。出産退職後、マーケティング等に関わった後に、日本最大級の宅配ポータルサイト「出前館」を運営する 株式会社出前館の代表となり約20年にわたり事業を拡大。上場に導き、時価総額2000億円を超える会社へと成長させた。日本の地方や中小企業を元気にしたい!と考え、現職に就く。

第2部 中堅・中小企業のM&A戦略 ~M&Aの正しい知識と早めの準備~

  • M&Aの活用方法と具体的な効果とは?
  • 当社がM&A成約実績No.1の理由
  • 日本M&AセンターのM&Aの考え方、お相手の探し方
  • 検討している方に伝えたい!押さえるべきポイント
講師:日本M&Aセンター ダイレクトマーケティング部長 竹賀 勇人

講師:日本M&Aセンター ダイレクトマーケティング部長 竹賀 勇人

専門商社にて中小~大手製造企業向けに、新工場のバリューチェーン、サプライチェーンの提案やアジア、欧州新工場立上援助及び立上提案等に従事。その後、日本M&Aセンターに入社。後継者に悩む中小企業や更なる成長を志向する中小企業に、M&Aという手段で会社の継続と発展を支援している。

日程および会場

ライブ配信

9月21日(火) 18:00~19:40

オンラインセミナー参加のためのURLは、事前にメールでご連絡いたします

オンデマンド配信

9月28日(火) 0:00 まで受付
配信期間 9月28日(火) 9:00~10月12日(火) 24:00 まで

オンデマンド配信視聴のためのURLは、事前にメールでご連絡いたします

参加費

参加無料

競合他社様のご参加はお断りする場合がございますので予めご了承ください。