最新経営戦略で実現する企業成長 東証「TOKYO PRO Market」活用セミナー
TOKYO PRO Marketの基礎知識と上場を経験された経営者様の体験談を交えて解説いたします。
開催情報 オンラインセミナー(4/21)
受講受付終了
いま急成長している株式市場、「TOKYO PRO Market(TPM)」をご存知ですか?
昨年は10社がTPMに上場。企業成長の手段の1つとして、“上場”を検討される中小企業が多くなってきています。
本セミナーでは、TOKYO PRO Marketの基礎知識をご説明するとともに、実際にTPM上場を経験された3名の経営者様をお招きし、TPMの効果や上場までに注意しておきたいポイントなどを、実例を交えてお伝えいたします。
第1部 企業成長のための“最新”経営戦略「TOKYO PRO Market」とは
東京証券取引所が運営する株式市場「TOKYO PRO Market」。中堅中小企業でも、地方企業でも上場可能な株式市場として、いま最も注目されています。
そのTOKYO PRO Marketの特徴や、メリット・デメリットをお伝えするとともに、気になる上場までの期間・コストや、実際に上場を果たして大きな成長を遂げた企業の事例などを、わかりやすくご説明いたします。
講師:三菱UFJ信託銀行株式会社 調査役 岩出 良 様
三菱UFJ信託銀行入行後、2013年より未上場企業において株式実務面を中心としたサポートを実施。
2015年よりMUFGグループ傘下の三菱UFJキャピタルへ出向し、SaaS企業やメディア企業、EdTech企業を中心にエクイティファイナンスを実施、投資後のバリューアップやIPO支援をサポート。
2018年に出向期間を経て、引き続き株式実務支援の他、資本政策を中心としたIPO支援を実施している。
第2部 パネルディスカッション TOKYO PRO Market上場体験談
社長・CFO・監査役、それぞれの視点からみた「TOKYO PRO Market上場」の良い点・悪い点、上場準備時の苦労や注意すべきポイント、上場後の変化など、ここでしか聞けないお話を、実例をもとに赤裸々に語っていただきます。
パネリスト:株式会社エージェント 代表取締役社長 四宮 浩二 様
カンボジアに小学校を寄贈する社会貢献活動を通じ、社会問題の解決には、非営利ではなく事業で解決する必要性があると痛感し、2004年4月に株式会社エージェントを創業。
「次世代を創る」をミッションに掲げ、札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡・インドを拠点に、事業を展開している。昨年4月には東証TOKYO PRO Marketへ上場し、さらなる社会課題の解決を目指し、成長を続けている。
パネリスト:株式会社STG 常務取締役管理本部長 白井 芳弘 様
1989年、株式会社紀陽銀行に入行後、約30年間に渡り総合的な金融サービスの提案や地元企業への支援活動を通じて地域経済の活性化に貢献。
2018年6月には株式会社STGの常務取締役管理本部長に就任し、管理部門の事務的な側面だけでなく、会社全体の組織体制強化をサポート。
2019年、同社のTOKYO PRO Market上場の際には、管理本部長として上場準備を取りまとめた。
パネリスト:株式会社Liv-up 監査役 山本 智史 様
上智大学経済学部を卒業後、大手監査法人・大手コンサルティング会社での勤務を経て、2010年に株式会社ストリームの代表取締役社長に就任。2016年には株式会社アーバンビジョン(現:株式会社Liv-up)監査役に就任し、当該企業のTOKYO PRO Market上場(2019年7月)に貢献した。管理業務全般において豊富な知識と経験を有しており、現在は慶應義塾大学ビジネス・スクールでの講師も務めている。
ファシリテーター:日本M&Aセンター 上席執行役員 TOKYO PRO Market事業部長 雨森 良治
外資系コンサルティング会社を経て日本M&Aセンターに入社。大阪を拠点として、入社以来50件超のM&A成約実績を有する。手掛けた業界は多岐にわたり、多くの業種に精通したM&Aプレーヤー。2016年に西日本統括上席執行役員に就任し、2020年4月からは、TOKYO PRO Market事業部長として、上場・成長戦略を希望される企業の支援を行っている。
日程および会場
- ライブ配信
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4月21日(水) 15:00~16:30
オンラインセミナー参加のためのURLは、事前にメールでご連絡いたします
参加費
参加無料
競合他社様のご参加はお断りする場合がございますので予めご了承ください。
共催
三菱UFJ信託銀行株式会社
ブリッジコンサルティンググループ株式会社