2021年10月14日に東証TOKYO PRO Marketに上場された株式会社サトウ産業(新潟県上越市)が、地元新潟の地で「上場記念祝賀会」を開催しました。
「上場を目指すと決めたときから、上場祝賀会の開催をイメージしてきました。」と語る、サトウ産業佐藤明郎代表。この祝賀会には新潟県副知事や上越市長、商工会議所の会頭、メインバンクである第四北越銀行会長、地元議会議員なども含め、総勢220名の皆さまが参加。ご来賓の皆さまからは、サトウ産業の上場のお祝いと共に「ここからがスタート。実績を作り、上越のリーディングカンパニーになっていくことは間違いありません。」「新潟県の経済界をリードしていっていただきたい。」といった激励のお言葉を頂戴しました。東京証券取引所・小沼専務からはお祝いのビデオメッセージもいただきました!
当日は取引先企業様からたくさんのお花が届き、また地元テレビ局や新聞社などメディア10社も駆けつけ、祝賀会会場はとても煌びやかな雰囲気に。(この祝賀会の様子は、早速翌日以降に新潟の新聞やテレビニュースでもご紹介されました!)
佐藤社長は上場のご挨拶の中で「今日まで、ここまで支えてくれてありがとうございました。本当に『ありがとうございました』という言葉しか、私の語彙の中には見つけられないくらい感謝しています。私も社員もこの感動を胸に、また明日から、自分のため・会社のため・社会のために力を合わせて頑張っていきます」と、力強く、そして少し声を震わせながら述べられていたのが印象的でした。
会場には上場の鐘(※本物ではありませんが)も用意しました。佐藤社長は歓談中に全テーブルを回られ、参加された皆さま全員と鐘を鳴らされていました!高らかな鐘の音と、皆さまの笑顔が溢れるとても素敵な瞬間でした。
サトウ産業の皆さまも、地元のサポーターの皆さまも、本当に全員がサトウ産業のTOKYO PRO Market上場を祝福され、新潟県全体の盛り上がりを感じることのできた、とても素晴らしい祝賀会でした。
今後も各地でこういった祝賀会を開催し、日本全国で、笑顔の溢れる瞬間を増やしていきたいです!
TOKYO PRO Market上場で、日本全国を元気に!!