鉄道・バス業界のM&Aと事業承継の動向・案件情報2024年最新版
鉄道・バス業界に関する最新のM&A動向をご紹介します。 近年の市場推移やトピックス、業界再編にまつわる情報、鉄道・バス業界の周辺業界を含めたM&A・事業承継の事例をわかりやすく解説しています。 また、日本M&Aセンターが取り扱う最新のM&A案件、当社仲介によりM&Aを実行された経営者様の事例、 各業界の動向やM&A(第三者承継)への理解を深めるセミナー情報などもご紹介します。
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鉄道・バス業界の
M&A案件(売却・事業承継案件)
譲渡・売却を希望する鉄道・バス業界および隣接業界のM&A案件をご紹介します。非公開のM&A案件のご紹介や具体的な投資金額やエリアを絞って案件を探したい方は「M&A買収ニーズ」よりご登録をお願いします。
鉄道・バス業界の
M&A買収ニーズ
買収・譲受け企業からの要望の一部をご紹介します。具体的な買い手候補企業のご提案は、会社売却先シミュレーションから、無料でお試しいただけます。
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2037 バス事業 関東 規模は問わない
小規模でも検討可能。
鉄道・バス業界について
鉄道・バス業界には、旅客や貨物を輸送する鉄道、旅客を輸送するバスを貸切で運行する事業やバスを規定した時刻や路線に沿って乗合で運行する事業が含まれています。
大手企業の中で例を挙げると、東日本旅客鉄道、阪急阪神ホールディングス、名古屋鉄道、東急、東武鉄道、西武ホールディングスなどを本サイトではこの業界に分類しています。
株式会社日本M&Aセンター
業界別M&Aレポート編集部は、日本M&Aセンターの社員によって執筆・運営されています。各業界・業種のM&Aや事業承継に関する情報、トピックをお届けします。
鉄道・バス業界の
M&A仲介実績
日本M&Aセンターが仲介・支援して成約した鉄道・バス業界のM&A案件をご紹介します。
※現在、2024年9月までの実績を掲載しています。次回の更新(2024年10月~12月分)は2025年1月30日以降の予定です。
譲渡・売却企業 | 譲受け・買収企業 | |
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2024年9月 | トラック運送(関西) | トラック運送(関西) |
2024年9月 | トラック運送(北海道・東北) | エネルギー(関東) |
2024年9月 | 倉庫(関東) | トラック運送(九州・沖縄) |
2024年9月 | トラック運送(関西) | 自動車小売(関西) |
2024年9月 | トラック運送(中国・四国) | 教育(関東) |
2024年9月 | 建築材料卸売(中国・四国) | トラック運送(中国・四国) |
2024年9月 | エネルギー(北海道・東北) | トラック運送(北海道・東北) |
2024年8月 | リサイクル(関東) | 海運関連(関東) |
2024年7月 | 運送関連サービス(関東) | その他工事(関東) |
2024年7月 | 運送関連サービス(北海道・東北) | 運送関連サービス(関東) |
サービス業界の
最新のM&A事例インタビュー
当社の仲介によりM&A・事業承継された事例を、経営者様へのインタビュー形式でご紹介します。
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静岡で有名なお弁当チェーン「どんどん」が投資会社の支援を受け取り組む新たな挑戦
譲渡:
譲受け:東京都千代田区 投資事業(中小企業投資・M&Aアドバイザリー・財務コンサルティング)およびHR 事業(人材紹介・採用代行)東京都で中小企業投資・経営支援事業などを行うunlock.ly(アンロックリー)の三島 徹平社長に、M&Aの経緯とハンズオン支援のポイントを伺いました。
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互いを尊重し合いながら経営ビジョンを作成。社会的使命を追求し、共に全国展開を目指す
譲渡:大阪府大阪市 患者等搬送事業、訪問介護事業
譲受け:大阪府岸和田市 リネンサプライサービス、レンタルコスチュームサービスリネンサプライ業のエスオーシーは、「民間救急」事業のアンビュランスを譲受けました。異業種2社がM&Aに至った背景、PMIについて話を伺いました。
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徹底したハンズオン支援でバックオフィスを改善。労働環境が整い、業績も順調に成長
譲渡:
譲受け:東京都港区 プライベート・エクイティ・ファンドの運営、役員派遣によるハンズオン経営支援PEファンドのブルパス・キャピタルは、革小物のファブレスメーカーを譲受けました。会社の業績が拡大する現在、M&Aの経緯とPMIのポイントを伺いました
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家業から企業へ そして老舗へ
譲渡:
譲受け:愛知県名古屋市 投資育成業事業承継に悩む会社をM&Aによって引き受けるなごやホールディングスに、PMIで大切にしていることについてお話を伺いました。
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「良い仕事をしたい」――。2社譲り受け生き残りを図る創業75年の老舗樹脂素材製品メーカー
譲渡:
譲受け:大阪府東大阪市 プラスチック異形押出製品の設計・製造樹脂素材製品メーカーのカツロンは、1年半で2社を譲り受けました。元々成長戦略にはなかったM&Aをなぜ行ったのか、M&Aの目的と現在について伺いました。
鉄道・バス業界の
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